So-net無料ブログ作成
11両用ウレタン/車両ケース ブログトップ

E217系 基本編成を11両用車両ケースに収納してみる [11両用ウレタン/車両ケース]

IMGP0945.JPG
なぜかCASCO事業部に入荷しましたが・・・ (滝汗)



こん〇〇は、11月8日の展示会の為に残業中・・・(泣) CASCO事業部 担当者Jです。 m(_ _)m



KATOさんのE217系を金曜日に仕入れてきました。

今ごろなんでE217系? と思われそうですが、撮影を兼ねた収納検証を行いたかったのでE217系を購入しました。


IMGP0947.JPG
このケースに入れるんですが・・・・

なに用のケース・・・?

このケースカラーも製品化していない試作品です。


IMGP0948.JPG
中は11両用のウレタンでした。 (タイトルで、すでに11両って言ってるし・・・)


E217系は20m級の電車ですので縦段9両は小さいスペーサーは残します。

しかしそのままでは落っこちてしまうので・・・

IMGP0952.jpg
紙両面テープで軽く止めてあげて下さい。

しか~し!


IMGP0953.JPG
サロ2両は全長が5mm程長かったので、適宜カッターでカットして下さい。

注意!! 
刃物を扱いますので怪我には十分注意して下さい。 
自信がない方はこの作業は行わずに、得意な方に頼む等の処置をして下さい。 

普段から模型工作を得意としている諸兄方々であれば、簡単な工作です。


IMGP0955.JPG
小さなスペーサーを両面テープで止めると、各車両がウレタン内で踏ん張り、ウレタン全体がたわみにくくなります。
是非お試しを!


IMGP0954.JPG
如何ですか? 11両用車両ケース♪   11両で編成組んでいる列車には欠かせませんね(笑)

手前味噌で申し訳ないですが、紺色のケースも結構 様になって良いですね (汗)


IMGP0957.JPG
写真ではとっても分かり難いんですが・・・ 3箱のKATOさんのケースを1箱に収納出来ました!

省スペース化に如何ですか!


って言っても、最近生産していませんので、そろそろ・・・


おしまい。

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
nice!(10)  コメント(4) 
11両用ウレタン/車両ケース ブログトップ