So-net無料ブログ作成
検索選択
コキI ウレタン / 車両ケース ブログトップ

アオシマさんより発売の U55Aコンテナ を積載収納の際には御注意を! [コキI ウレタン / 車両ケース]

1.JPG
キャスコ事業部でも1個だけ仕入れてきました・・・ (笑)




アオシマさんから発売された、U55Aコンテナ(日本通運)は背高コンテナの特徴を再現している為、

キャスコのコキⅠケースへの収納検証が必要と感じましたので、早速ご報告致します。 



2.jpg
写真の2両を用意しました。



3.jpg
高さを比べると、差は歴然です。 

この高さが邪魔をして、収納が出来ない可能性が有ります


確かめてみると・・・?


4.jpg
こんなんでました~  (汗)


やはり高さ分が若干きついようです。


しかし・・・

5.JPG
ウレタン仕切りに、たわみが出ますが入らない事は無いです。

写真をご覧になって分かる通り、上下の車両が通常の高さの車両だった場合に限ります。

今回検証用に仕入れたコンテナは1箱だった為、確認が取れていませんが

上下6両分全てが背高コンテナ積載コキ車だった場合は、恐らく収納不能となるでしょう。


今回時間が無く検証しておりませんが、ミニケースのコキ収納ケースも同様な結果と思われます。


    該当コンテナをご購入のユーザー様
         キャスコのコキ用収納ケースへの収納の際は十分ご注意下さい m(_ _)m




前回の失敗記事 休日に実家へ帰る ( 2週間ぶりのブログ記事 ) もぜひご覧ください。とっても‘くだらない’記事です。

今回の記事が興味深かったら、ぜひ1クリックお願いします!!!
皆様のひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。


nice!(12)  コメント(2) 

検証 CASCO、コキⅠウレタンへ‘コキ107’を収納する。 [コキI ウレタン / 車両ケース]

IMGP6442.JPG
新製品ラッシュ・・・出費が痛い・・・


こんばんは♪ 新製品大量入荷♪ 担当者Jです。


CASCOの売れ筋商品!! 貨車用ウレタンD(コキⅠ、品番YP-017、YP-018)、車両ケースの貨車用D(コキⅠ、品番YP-517、YP-518)に本日発売になった、TOMIX製、コキ107の収納検証を実施致しましたので、ご報告いたします。


CASCO事業部では、コキ107をコンテナ有5両、無しを5両を入線させました♪


早速、TOMIX製 コキ106とコキ107を簡単に比較してみます。


IMGP6444.JPG
手前が107です。


IMGP6446.JPG

IMGP6447.JPG
どうしても気になるのが、デッキ部のブレーキハンドルですね・・・

写真では装着していませんが・・・(笑)


この後ハンドルを装着しました。


IMGP6449.JPG
収納!


左の6両がコキ107です。



IMGP6451.JPG
特に問題なく、収納できます。


IMGP6452.JPG
コキ107を大量にお買いになった皆様、CASCOのケースは問題なく収納できますのでご安心下さい!!



こちらのにほんブログ村鉄道模型にも、コキ107をカートン買いされた方が いらっしゃいます。(笑)ぜひ参考に♪


前回の記事皆様の、ひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(5)  コメント(6) 
コキI ウレタン / 車両ケース ブログトップ