So-net無料ブログ作成
バスコレクション用 ブログトップ

新製品!バスコレクション用ウレタン まだある応用編 [バスコレクション用]

IMGP0392.JPG

こんにちは 担当者J です

出荷も ひと段落し、昨日は外廻りに出ました。

都内問屋様に立ち寄り,情報収集と、売り場見学[るんるん]

そこで、前々から気になっていたトラコレの第5弾を発見。
以前お世話になったブログ村のこちらの方もトラコレ第5弾を解説されているので、ぜひごらん下さい。

さて、私は自社の製品に適合できるかどうか、チ ェックしたいと思います。
CASCO製品の
       YP-025   バスコ レクション用ウレタン (ライトグレー)
       
       YP-026   バスコ レクション用ウレタン (ダークグレー)

       YP-525   バスコ レクション用ケース (シルバ ー)
    
       YP-526   バスコ レクション用ケース (ブラッ ク)

                                        上記4種です。

IMGP0393.JPG
全部出してみました。年甲斐もなくワクワ クしてしまいます。
シ ークレットは・・・・無いようです。

IMGP0413.JPG
その前に収 納ウレタンのスペーサーに、写真の通り番号を振り、区別します。
左の小さいスペーサーから1,2,3,4、と言うように。
この番号をもとに説明をしていきます。

それでは検証を順番に始めていきましょう。

IMGP0394.JPG
日野馬匹運搬車3台は問題なく収 納できます。
すべてのスペーサーを抜いて下さい。
ただ、通常のハイデッカーバスより全高が高いようで、若干‘きつめ’となります。


IMGP0395.JPG
日野旧型レンジャーを順番に。
一般営業用ダンプは4番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0399.JPG
日本機械工業 ポンプ車は1,2,3、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0401.JPG
国鉄貨物自動車は1,4、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0400.JPG
一般営業用クレーン付き平荷台は3、4、番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0396.JPG
日野クルージングレンジャーを順番に。
道路作業維持車は1,2,3、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0397.JPG
一般営業用ダンプは4番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0398.JPG
日本機械工業 ポンプ車は1,4、番スペーサーを抜いて下さい。


IMGP0403.JPG
一般営業用クレーン付き平荷台は3、4、番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0402.JPG
一般営業用幌付平荷台は3、4、番スペーサーを抜く事で収 納可能です。


IMGP0404.JPG
こんな感じでバスコレケースにトラコレ第5弾 収 納可能です[exclamation×2]

                 皆様もぜひご活用下さい。



↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ クリック後はブラウザの「戻る」をクリックでお戻りください。 ↑↑
nice!(4)  コメント(6) 

新製品!バスコレクション用ウレタン 応用編 [バスコレクション用]

こんにちは CASCO事業部の Jです。

今回、生産ラインナップに入っている新製品、バスコレクション用ウレタンですが、
バス以外にも使えるんでは? と思い、さっそく検証してみたいと思います。
ぜひ、最後までお付き合いください。
IMGP3156.jpg 
検証用に買ってきましたトラックコレクション第4段。 担当者Jの‘おこずかい’もうありません(泣)
 長さが異なる自動車を入れる時は、スペーサーセット前に上記写真の通りに並べて、前準備しておくと良いと思います。

IMGP3158.jpg
結構収納できますね、トラックコレクションは想定していなかったので、正直びっくりしました。

IMGP3157.jpg パネルバンやコンテナ積載車はドンピシャですが、一部エアロ装着車(導風板)は、キツメみたいでした。 カットしようか悩みましたが、柔軟なウレタンで無加工で収納出来ました。

IMGP3159.jpg 
クレーン付き平荷台車や消防車は全長が短い為、スペーサーが必要でしたが・・・  ぴったしのスペーサーがありません!!(元はバス用ウレタンなんで、、、)

そこで、、、
IMGP3160.jpg 
スペーサーウレタンをカットしてみようと思いますが、
注意!! 刃物を扱いますので怪我には十分注意して下さい。自信がない方はこの作業は行わずに、得意な方に頼む等の処置をして下さい。 普段から模型工作を得意としている諸兄方々であれば、簡単な工作です。

IMGP3161.jpg
 スペーサー小を半分にカットし、つめてみました。 

IMGP3162.jpg
 完成! 結果的には収納可能です。皆様方もぜひ参考にしていただき、さまざまな車両を収納してみてください!!

土日はお休みを頂きますので、ブログもお休みです。
今日から横浜でイベントがあったと思うので、明日は行ってみようと思います。

来週のブログ予定は、以前コメント頂いた記事の検証を行いますので、ぜひお楽しみに!

来週のブログアップまで、下のボタンをポチっと押してお待ちください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

新製品!バスコレクション用ウレタン [バスコレクション用]

こんにちは CASCO事業部の Jです。

今回、生産ラインナップに入っています新製品、バスコレクション用ウレタンの解説をしたいと思います。
ぜひ、最後までお付き合いください。IMGP3142.jpg
サンプルショットですが、ほぼ製品と変わりません。

以前のウイン製品からあったウレタンですが、今回のはCASCOで型を全面見直し!!
あらゆる車両出来るように、新製品扱いです。

変更点はIMGP3147.jpgIMGP3148.jpg
スペーサーの種類を増やし、背の高い(車高)車も入るように背幅を変更(広く) しました。
IMGP3150.jpgIMGP3151.jpg
よく街で見かける、現行型バスはスペーサー小を 

IMGP3152.jpg
旧型のバスはスペーサー中を、(バスコレ第1弾にあった、ボンネットバスは確認出来ませんでした。)

IMGP3153.jpg
ミニバスコレクションは、スペーサー中と大を使い合わせて下さい。

IMGP3154.jpg
バスコレ10弾にあるような、ハイデッカーバスも収納可能になりました。

IMGP3155.jpg
KYOSYO製のダイキャストバスシリーズも台座を外して収納可能!

いかがでしょうか?
ぜひ皆様のバラバラになっているバスコレクションをまとめて収納していただければと思います。

この後のブログに、「 バス以外にもこのウレタン使えるんじゃないの? 」
という事で、検証発表したいと思います。お楽しみに!!

この商品「 気に入った!! 」っと少しでも思ったら
ポチっと押して下さいね。 (購入画面に移ったりは絶対しません!!)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7) 
バスコレクション用 ブログトップ