So-net無料ブログ作成

CASCO 1両収納用 簡易車両ケース 出荷致しました!! [出荷のご案内]

IMGP5870.jpg

      [ひらめき]スペーサーの組み合わせで、様々な収納方法を選択できます。[ひらめき]


こんばんは♪  CASCO事業部 担当者J です。 m(_ _)m 



こちらも・・・発売致します!!

              CASCO 1両収納用 簡易車両ケース
                                                    です ♪
                   

今年のJAMで先行販売させて頂き、大変ご好評を頂いた1両収納用です。


この商品は、CASCO事業部には私一人しか居ない割には、企画から半年で製品化になりました・・・ (汗)

橋梁キットも、フェンスキットも、発表から1年以上・・・企画入れたら1年半位掛かってますね・・・ (滝汗)


そんな事はさておき・・・

IMGP5871.JPG

この商品、とある小売店様の 店主様と お話ししていた所、ヒントが出て来て 企画開始に至った経緯があります。

その店主様も、一品入魂!! 丹精込めて1両を製作されるタイプの方で、

               「 1両だけ作ると、収納するのに困る事がある 」 との事でした。


その意見にわたしも、同感!! 共感!! 私も欲しい!! ・・・・(笑)

               「 それであれば 1両用 作ってみるか 」 と図面を作成しました。


とにかく、価格が高いと 購入し難いと思ったので、コストをとことん切り詰めました。

当初の試算では、希望小売価格が500円だったのは、とても言えません・・・ (爆)




簡単なパッケージングで、収納ウレタンがメインの製品ですが、ウレタンを梱包する透明ケース

のまま使っても とりあえず使える「簡易型」とし、どうしてもプラケースで使いたい場合は・・・


IMGP5872.jpg 
KATO製の単品用プラケースに すっぽりと入ります!!  


こうして使って頂く事で、短編成を個別に収納する使い方や、TOMYTEC製 鉄道コレクションシリーズの車両や

組み立てたBトレインショーティーを収納する使い方なども出来ます!!




また今回は、あらゆる長さの車両が、出来るだけキッチリと収納できる事に着眼し設計しました。

IMGP5874.jpg
[かわいい] 25m級の新幹線車両 [かわいい]



IMGP5875.jpg
[かわいい] 21m級の特急型車両や客車など [かわいい]



IMGP5879.jpg
[かわいい] 20m級の通勤型車両 [かわいい]



IMGP5880.jpg
[かわいい] 18~18.5m級の私鉄車両 [かわいい]



IMGP5882.jpg
[かわいい] 17m級の私鉄車両 [かわいい]



IMGP5885.jpg
[かわいい] 15m級の私鉄車両 [かわいい]



IMGP5887.jpg
[かわいい] 2軸貨車やショーティトレインなど・・・ [かわいい]


上記に当てはまらない長さの車両や、若干大きめの車両などは、適宜カットしてお使い下さい。




IMGP5870.jpg
 [晴れ] 新製品 1両収納用 簡易車両ケース [晴れ]

        YP-091   1両収納用 簡易車両ケース(ライトグレー) ¥263.-  (税込)



出荷致しましたので、小売店様のご購入をお願い致します。


製品について、疑問、質問など御座いましたら、キャスコブログにコメントを残して頂くか、

キャスコお客様相談室までお電話下さい。


皆様! 宜しくお願い申し上げます



前回の製品案内記事 CASCOペーパーストラクチャーシリーズ 橋梁キット 出荷致しました!! もぜひご覧ください!!

今回の記事が興味深かったら、ぜひ1クリックお願いします!!!
皆様のひと‘ぽちっと’がCASCO事業部の励みになります!!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村鉄道模型 人気ランキングで、CASCO事業部は只今、第○○位です。
nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ちびにいちゃん

>>KATO製の単品用プラケースに すっぽりと入ります!!
ではKATO単品ケースに嵌めて使うことを前提にして透明ケースを無くせば、もっと値下げできたのでは。
と鬼みたいなことを書いてみます。

他社単品ケースにすっぽり収まるウレタンといえば、
トミックスの単品ケースに収まるコキ2両用ウレタンはいかがでしょう。
やっつけ仕事で作ってみたところ、コンテナ満載のコキ2両と、積替え用の12フィートコンテナ3個か20フィートコンテナ1個収容できるポケットを付けられました。
ケースの中で車両とコンテナを固定するウレタンは適宜切り出してケース底のウレタンに両面テープで実物合わせで固定しましたが、
問題は底に敷くウレタンの確保です。
他のブックケースから車両を納める部分に詰まっていたウレタンを抜いて薄く切り出すのですが、うまくまっすぐ切れません(きれいにスライスできません)。
私が不器用なのが最大の原因かもしれませんけど。
by ちびにいちゃん (2010-11-22 21:46) 

隠密

今回の製品、待ってました(=●^0^●=)
KATOクリアケースにジャストフィットというのがイチバンの特徴だと思っています。
さらにこの価格を実現できたと言うことも評価したいと思います♪
さっそく弊ブログに記事を載せましたが、TOMIX機関車をKATOクリアケースに収納したい場合にとても便利です。
今までになかった1両用簡易ケース、とても良いアイディアですね(^-^)
by 隠密 (2010-11-23 10:33) 

CASCO事業部 J

ちびにいちゃん さん
 コメありがとうございます♪
透明ケースは流通の上では欠かせなかったので外せないです。
個人売りならケース無しでも可能でしょうけど・・・

コンテナケースは今後の参考にさせて頂きます m(_ _)m
by CASCO事業部 J (2010-11-23 15:44) 

CASCO事業部 J

隠密 さん
 コメありがとうございます♪
ブログ拝見致しましたが、ナイスな使い方だと思います!
近いうちに、電気釜用ケースを製作予定なので
そちらも是非お願いします。 m(_ _)m
by CASCO事業部 J (2010-11-23 15:50) 

名無しさんだよもん

4~8個セットくらいにして普通のウレタンと同じようなパッケージにできませんかね?
スダレ切りorミシン目接続にしとけば取り扱いにも困らないでしょうし。
by 名無しさんだよもん (2010-11-24 22:19) 

CASCO事業部 J

名無しさんだよもん さん
 コメありがとうございます♪

by CASCO事業部 J (2010-11-27 19:15) 

トトロのとなりは門川

1両用のウレタン、良いですね。
発売の次の日に秋葉原で10個買いました。

トミックスの機関車を入れてみました。

良い感じで入ります。EH500も小加工により入りました。

そしてなにより、KATOクリアケース7個入用ブックケースに収める事ができるので、ありがたいです。
by トトロのとなりは門川 (2010-11-28 23:10) 

御坂さん

以前他メーカーの単品を販売するケースの販売だと思いましたが、購入しますと別な物でした。
いろいろな車両が入るように工夫されていて関心させられました。
KATO対応との事でホビセンでも販売されていてびっくりしました。
KATO対応でとても良いのですが、TOMIXのコンテナ車をCASCOの
ウレタンにしまうと、TOMIXのケースが余る兆候にあります。
(多分、そちらの販売実績を見ていただくとわかると思います)
出来れば、TOMIX対応の単品ウレタンの販売をお願いします。
外側のPPケースはビニールで良いので・・・
ご検討ください。
by 御坂さん (2010-12-01 17:15) 

CASCO事業部 J

トトロのとなりは門川 さん
 お買求め頂き ありがとうございます♪
今後とも、整理整頓のお役に立てば幸いです。


by CASCO事業部 J (2010-12-06 19:25) 

CASCO事業部 J

御坂さん さん
 コメありがとうございます♪
早速お使い頂いた様でなによりです。
さて、ご提案の件ですが、実はこの製品の設計時にTOMIXケース対応品も設計しています。 
今後市場の様子を見て製品化する予定ではおりますので、宜しくお願い致します。
PPケースの採用理由は前にも記載しました通り、流通の都合も御座いますので変更の予定は御座いません。 
何卒宜しくお願い致します。

by CASCO事業部 J (2010-12-06 19:32) 

pokemon

佐賀・福岡ではどこで売ってますか?
by pokemon (2012-11-04 09:04)