So-net無料ブログ作成

JAM終了! お越し頂いた皆様ありがとうございました!! m(_ _)m [ホビーショー、催し物]

IMGP1218.JPG
2010年のJAMも終了。 ちょっこし寂しい~




こんばんは~   JAMが終わっても、寝不足ナチュラルハイ継続中!  担当者Jです。




JAMで売れ残った商品のカウントや、倉庫の整理でそれはもう・・・(汗)



8月9日より休み無し!!な担当者J、哀れついでに是非こちら、 
 にほんブログ村鉄道模型 に1クリックをお願い致します。




IMGP1219.jpg
今回CASCOでは、車両ケース関連のジャンク/バルク販売だけでは無く、秋以降発売予定の製品を

先行販売しておりました。


その中でも、ペーパーストラクチャーシリーズの橋梁キット2種


 ‘下路プレートガーダー橋キット’ と ‘下路ワーレントラス橋キット’ が発売になりました。



また、予告無しでしたが CASCO車両ケースの新展開、1両用収納ケースまで発表/テスト販売致しました。


1両用の詳細については、今後お知らせ致します。


それと、今回お問い合わせが非常~に多かったのが
IMGP1220.JPG
こちら・・・


近鉄京都線 澱川橋梁の1/150スケール模型で、もちろん参考出品! 担当者Jの冗談で製作した作品です。(爆)


本当は、もしかしたら 「販売しますか?」「是非製品化して!」 って声が掛かるかな? と淡い期待をしていました。



しか~し その‘もしかしたら’の問い合わせがとても多く、

お取引問屋様までもが、あまり悪い返事ではなかったのが驚きでした。


嬉しい反面「商品化か?」「近鉄様に許諾申請か?」などの思いがよぎり、若干困惑しています (爆)



こちらも後日、製作記をアップします。



IMGP1222.JPG
キャスコの即売会と言えばコレ!!

昨年に引き続き、キャスコ収納製品 ジャンク/バルクの組み合わせて4点1000円均一を行いました。


今年は、豊富に用意してありましたので、買いそびれたお客さまも少なかったのでは?


キャスコ的には、JNMAとJAMの合計4日間だけのセールですので、関係各所様/お越しになれないお客様

どうぞお許しを~ (笑)


来年も頑張って出展したいと思います!

また会場でお会いしましょう。




次回ブログはJAMで出品した、JR和歌山線、紀ノ川橋梁ジオラマについてです。


追伸  蒲田のショウは・・・出ようかな・・・どうしようか・・・




前回の失敗記事 JAM出展中のCASCO事業部の様子・・・ もぜひご覧ください。
とっても‘くだらない’記事です。

そして、しばらく↓↓下のアイコンをポチっと押してお待ちください。(笑)
↓↓ 貴方のポチっとが、CASCOの明日への活力に・・・ ↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
鉄道模型の達人ブログが週刊ランキングされています。
↑↑ ク リック後はブラウ ザの「戻る」をク リックでお戻りください。 ↑↑
イアウト製作が始まりました!!
nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
あーちゃん&父

JAMお疲れさまでした!

しかし1両用ケースはうれしいですね!
僕はBトレの4両編成とか、キハの1両とか普通のケースじゃでかすぎるような編成が多いですから…貧乏だからw

あ、ちなみに国語は先生にお願いして前倒し、家族旅行は親と相談して後回しになりました…というわけで、1番優先順位の高かったのはキハ52ですw
by あーちゃん&父 (2010-08-25 19:28) 

名無しさんだよもん

澱川鉄橋、全長1mオーバーでもそりゃ欲しくなりますよ。
完全スケールモデルで欲しい人とTOMIX/KATOのレール規格に合わせて
調整して欲しい人と全長900mmでモジュールレイアウト用にしたい人と意見が
割れそうですけどね。
#注文生産で選択式ならベストかも。
#レーザークラフトなら多品種少量生産もできますよね?
by 名無しさんだよもん (2010-08-25 22:24) 

まいあ

JAM本当にお疲れ雅でした。
リバースセンサーも調達できてよかったですね。
試作品、楽しみにしてますよ(^^)

トラス橋、ガーダー橋のご意見は如何だったのでしょうか?

by まいあ (2010-08-25 22:55) 

とと

こんばんは。
お疲れ様でした~!

といっても忙しさ継続中ですか・・・・・・・
息抜きもしてくださいねー
by とと (2010-08-26 00:39) 

CASCO事業部 J

あーちゃん&父 さん
 コメありがとうございます♪
1両用、是非買ってね♪ 
詳しい事は後日お話し致しますが、勝手は良いですよ。秋に発売予定です。
あっ・・・1番優先はキハ52でしたか。 (笑)
by CASCO事業部 J (2010-08-26 10:52) 

CASCO事業部 J

名無しさんだよもん さん
 コメありがとうございます♪
澱川橋梁はリアル感を求めると、KATO規格で作らねばいけません。
レーザー加工だと、大きい物を加工できる機械が少ないので、厳しいですね。
機械が無い訳では無いですが、コストが・・・
by CASCO事業部 J (2010-08-26 11:18) 

CASCO事業部 J

まいあさん
 コメありがとうございます♪
センサーは本当偶然に仕入れられました。
試作品に関しては、取材に出なければいけませんね~ どこに行こう・・・(悩)
by CASCO事業部 J (2010-08-26 11:21) 

CASCO事業部 J

とと さん
 コメありがとうございます♪
本当お疲れさまでした~ m(_ _)m
倒れる前に適当に息抜きをしたいんですが・・・(汗)
by CASCO事業部 J (2010-08-26 11:23) 

ドラもん

JAMおつかれさまでした。

いろいろ商品化の仕込があるようで楽しみです。ケースはキット工作品など収納に重宝するので、バルク品欲しかったです(残念>_<)
by ドラもん (2010-08-26 11:30) 

CASCO事業部 J

ドラもん さん
 コメありがとうございます♪
今後の商品化に是非ご期待を~ 来年機会がありましたら是非JAMへも足を運んで下さい m(_ _)m
by CASCO事業部 J (2010-08-26 14:33) 

名無しさんだよもん

>澱川橋梁はリアル感を求めると、KATO規格で作らねばいけません。
複線間隔の問題でしょうか?
なんとか上手いデフォルメでリアリティあるバリエーションを期待したいのですが…(心情的にTOMIX派なもので)
# いっそフリーランスでも超大型鉄橋キットのニーズはあるのではないでしょうか?

>レーザー加工だと、大きい物を加工できる機械が少ないので、厳しいですね。
え、じゃあこれどうやって加工したんですか?
ワンオフだからプレスカットじゃないだろうし、まさか手作り?
by 名無しさんだよもん (2010-08-26 17:01) 

CASCO事業部 J

名無しさんだよもん さん
 コメありがとうございます♪
興味を持って頂けたみたいで嬉しいです~ (笑)
さて、ご質問の内容は、ここで答えてしまうと次回澱川橋梁の記事を書くときに、
ネタが無くなってしまうので、しばらくお待ちを・・・m(_ _)m

by CASCO事業部 J (2010-08-26 17:16) 

Akisan

突然お伺いして、お忙しいのにお相手いただいてありがとうございました。
実はお話しただけで何も買わず、ほとんど何も見ずに帰ってしまいまして、
帰る途中に「あっ!何しに行ったんだろ」と反省した次第(笑)

105系と201系、素晴らしかったです。
私もあれぐらいの工作能力があれば・・・と思うのですが。
あと、Jさんが生き生きと仕事をされているのが印象的でした。

またどこかのイベントでお会いしましょう!



by Akisan (2010-08-26 17:26) 

名無しさんだよもん

うわぁ~んいけずぅ(苦笑)

by 名無しさんだよもん (2010-08-27 00:45) 

CASCO事業部 J

Akisan さん
 コメありがとうございます♪
会場で Akisan さんとお話しできただけでも、私は有益でしたよ(笑)

 >生き生きと仕事をされているのが・・・
その後、クタクタになって意気消沈していました(爆)

またお会いできる事を楽しみにしております♪ m(_ _)m

追伸 お名刺頂いておきながら、私から名刺を差し上げていなかった気がして・・・ (泣)
by CASCO事業部 J (2010-08-31 09:48) 

CASCO事業部 J

名無しさんだよもん さん
 コメありがとうございます♪
ちょっとだけ・・・ しばらくお待ちを~ (笑)
by CASCO事業部 J (2010-08-31 09:49)